「繊細な人(HSP)」な大学生の忘録

神奈川県某大学4年生。HSP。

自己紹介

こんにちは(^^)/

 

神奈川県の某大学4年生のぎょうざと言います!

簡単に自己紹介させていただきます。

・名前:ぎょうざ

・年齢:21歳

・神奈川県内某大学4年生(文系)

・実家暮らし(神奈川県横浜市

・趣味:映画鑑賞、料理、紅茶収集

春から都内のIT企業に入社します。

 

そしてこのブログを始めようと思ったきっかけである私の最大の特徴

HSP(Highly Sensitive Person)

という性質を持っています。

人一倍、周りの環境変化に過敏になってしまったり、人間関係に疲れやすいことから生活をするのが大変…と感じる人が持つ発達障害とは、また違った性格の「特性」であることから治療法は今のところないとされているものです。

SNSなどでも一時期トレンドに入っていたこともあるほどなので、昔よりかは世間にも定着したのではないでしょうか。

 

実際、私も現在はおかげ様でなんとか平穏な暮らしができていますが、思春期の頃にはこのせいで自傷行為に日々走り、うつ病になりかけたこともあります。

 

そのため私がこれまで身をもって体験した

・大学生活について(HSPさん向けのバイト、サークル選び、就活関連)

*もちろんこれから大学へ入学する方にもお役に立てそうなコンテンツです!

HSPならではの視点から見た「世の中について思うこと」

などを発信していきたいと思います…!

 

 

慣れない文で申し訳ありませんが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

引き続きよろしくお願い致します…!